ずいめ録

瑞(めでたい)芽(はじまり)から名付けました。令和元年(2019年)瑞芽となりますように。

南多摩 - 稲城天然温泉 季乃彩

南多摩駅から徒歩7分ほどにある

日帰り天然温泉。

風呂場の効能を見ると鬱に効くと書いていた。(と思う)

是非効果があって欲しい。

 

http://www.tokinoirodori.com/guide/

 

f:id:zuime:20211114223604j:image

 

日曜は入場料980円(平日は830円)

岩盤浴も+630円で大判タオルと館内着をレンタルしてくれる。

 

風呂場に

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、

ドライヤー、綿棒は備え付けがある。

 

館内は、喫煙室が3箇所もある愛煙家向けで

2階の小さなテラスで喫煙できるようになっている。

そのためか客層には中年男性が多く見られた。

 

非喫煙者にとっては館内の喫煙臭が気になるため

喫煙所に挟まれる2階奥の休憩所は居心地が悪かった。

ちなみに漫画類はそちらに置いている。

漫画の種類はそれほど多くない気がした。

 

岩盤浴は、喫煙室に挟まれた休憩室の奥にあるが、

10分程度だが並ばないと入れなかった。

(日曜15時ごろ)

コロナ渦でなければ、もっと待つのだろうか。

 

夜、月見をしながらの露天風呂はよかった。

これは鬱に効くこと間違いない。

ドライサウナと塩サウナあり。

18度の水風呂に行ったり来たりしながら楽しめた。

季節の催しりんご風呂も香りがよかった。

 

愛煙家にはいい温泉だろうと思う。

そういえば、写真を1枚も撮影しなかったが

Google マップにアップされている写真通りの外観。